

With Friends Like These, Who Needs the Enema Man?/April 12, 2011, 9:02 am

With Friends Like These, Who Needs the Enema Man? こんなのが友達なら、エネママンはいらない

The Post says that Obama is going to more or less endorse Bowles-Simpson in his Wednesday talk.
ワシントンポストによると、水曜日の談話において、オバマは多かれ少なかれボウルズ-シンプソンの案に賛同しようとしているという。

Sigh.
ため息。

Now, I know that Bowles and Simpson are Serious People, who say things like this:
今、私はボウルズとシンプソンが「真面目な人々」だと知っている。こんな風な物言いをするような:

“This is a fakery,” Simpson said on Fox News. “If they care at all about their children or grandchildren, and sometimes I doubt that – I think, you know, grandchildren now don’t write a thank-you for the Christmas presents, they’re walking on their pants with the cap on backwards listening to the enema man and Snoopy Snoopy Poop Dogg, and they don’t like them!”

「これはでたらめ」シンプソンはフォックスニュースで語った。「彼らが少しでも子供たちや孫たちのことを気にかけたか、時々私は怪しんでる―思うんだがね、孫たちは今クリスマスプレゼントをもらっても、ありがとうって手紙もよこさない。彼らは帽子を後ろ向きにかぶって、エネマ・マンやスヌーピー・スヌーピー・プープ・ドッグを聞きながら、ズボンを引きずって歩いている。彼らはお祖父さんのことが好きじゃないんじゃ!」


(I think the enema man is Eminem.)
(エネマ・マンはエミネムのことだと思う。)

Beyond that, though, Bowles-Simpson was a really bad proposal. Its cost-containment plan for Medicare was nothing but a magic asterisk; it proposed raising the retirement age without giving any consideration to the fact that life expectancy hasn’t risen much among lower-income Americans; it arbitrarily set a cap on revenues as a share of GDP.
それはともかく、ボウルズ-シンプソン案は本当に酷い提案だ。そのメディケアコスト封じ込めプランは、「魔法の星印」そのものである。それはアメリカにおける低所得者の間で、平均余命がそれほど上昇していないという事実をまったく考慮せずに、退職年齢を引き上げることを提案している。それはGDPに占める歳入の割合に、勝手に上限を設けている。

And by endorsing an already right-leaning document, Obama will of course define the center as being somewhere between the right and the far right.
そして既に右よりの法案に賛同することによって、当然のことだが、オバマは中心を右と極右の間のどこかにあるものとして定義することになってしまう。


翻訳の感想:Snoopy Snoopy Poop DoggはたぶんSnoop Doggのこと。
Magic asteriskはしっかりしたメカニズムを定義することなく、コストをコントロールしようとする予算案のこと。
表題は、”With friends like these, who needs enemies?”という言い回しをもじったもので、「こんな酷い友達がいるんなら、誰が敵を必要とするだろうか?」という意味らしいです。詳しくはここ
enemiesとenema manがかかってます。

コメントの投稿

非公開コメント

CalendArchive
プロフィール

anomalocaris89

Author:anomalocaris89
FC2ブログへようこそ!
誤字・誤訳の指摘はコメント欄にお寄せ下さい。

最新記事
リンク
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アフィリエイト
おすすめの本
